inana体験ツアーのご案内 Part 11:東京スカイツリーへ編!! 大成功の巻き

スカイツリーへGO!☆東京スカイツリーへ編☆
日時:2012年6月22日(金)
人数:6名

行ってまいりました。自立式電波塔として世界一の高さを誇る東京新名物所、東京スカイツリー
ですがその前にまずは腹ごなし。メニュー銀座 木屋では黒豚うどん。お腹を暖め、いざ浅草へ!
浅草までくると首を90度曲げながら空を見上げてのスカイツリーの景色。
大きいです。高いです。そしてやさしく綺麗な色合いでした。
駐車場へ車を停め、まずは4階でチケットを購入。
そして約50秒で一気に「フロア350」展望デッキに到着。
下の景色が何所も同じに見えてしまうほどの高さでした。曇り空の東京だったので遠方は見えず、やや残念。。

そして天望回廊行きチケット(1000円)を購入し、展望デッキからさらに上へ目指します
数秒で「フロア445」にアクセス。
エレベーターを降りた瞬間、まぶしいくらいに真っ白な壁と空中景色が目に飛び込んできます。

そこから451.2メートルの最高到着点にある「フロア450」ソラカラポイントまで、くるりと110メートル続くスロープ状の回廊を歩きます。
まさに空中散歩でした。

座れる椅子はほとんどありませんので、疲れやすい方は車椅子、カートを事前にご用意されることをお勧めします。
もちろん貸し出しもありますが、あくまでも緊急用だそうです。
スカイツリーの公式の菓子としてオフィシャルショップ限定、なだ万 最中は美味しいですよ。
是非、みなさんもスカイツリーにチェレンジください!

外出することにより、社会と触れ、人と触れ、心身ともに刺激のある一日を過ごしていただけました。
翌日は撮影した写真を見ながらの感想会。
印象深いことは記憶に残ります。そして語り、シェアできます。
これからも、皆さんのご健康と笑顔のためにイナナはお手伝いします。
Try inana!

イベント内容はどうぞ、以下のお写真でお楽しみ下さい。

黒豚うどん スカイツリー到着 スカイツリーでハイポーズ! ST制服 まずは展望デッキから。
天望回廊への入場券 頂上までもう少し 天望回廊の特別ビュー 頂上の底? 東京タワー。。かな?