inana体験ツアーのご案内 Part 12:茶道教室&七夕編!! 大成功の巻き

まずはふくさから。☆茶道教室&七夕編☆
日時:2012年7月7日(土)
料金:1,500円(お食事+お抹茶+諸経費込み)
人数:8名

茶道教室 第一弾!ふくさ編として開催されました。お道具の名前、お茶の歴史などのお話もまぜながらのお稽古
緊張あり、おしゃべり、笑顔ありのあっと言う間の2時間でした。
以前、お稽古されていた方も、何度かふくさに触るうち、体が勝手に動いていらっしゃいました。
「頭で考えてはだめ。思うままに動いただけ。」と笑顔でお話してくださいました。
初心者の方も最初は不安なご様子でしたが、マンツーマンでマイカ先生が分かりやすく、ご本人様が無理なく出来ることを教えてくれます。
「3ヶ月は待てないわ。来週またやってください!」と皆さんやる気満々!
「朝から気張って来た甲斐がありました。」
「先生が美人!」
「気持ちがシャキッとなりました。」などなど、うれしいお声を聞かせて頂きました。
達成感あるお顔も拝見でき、先生を始めスタッフ一同、うれしい限りです。
そして、お稽古の楽しみはお茶菓子。鎌倉 豊島屋のお干菓子、春バージョンでお楽しみにいただけました。
次回は秋のお稽古となります。
ご興味のある方は是非、お友達もお誘いの上、ご参加ください。

Try inana!

イベント内容はどうぞ、以下のお写真でお楽しみ下さい。

折り紙の作品:七夕 お道具 茶杓 袱紗の基本 お点前に集中。
だんだん慣れてきました。 頂きます。 お点前頂戴! いよいよお点前。余裕の笑顔。 満足です。