ロンドンからネイティブスピーカーの英会話レッスン・ボランティア♪

English lesson英会話レッスン
日時:2012年8月2日(木)
人数:7名

ロンドンオリンピックが開催された週、イナナにも旬なボランティアが英会話教師として参加されました。
ボランティアBOYは現在ロンドン在中、アメリカ出身・マサチューセッツ工科大学全米エリート名門校・通称、MIT)卒業のEricさん。
夏休みと言うことで10年滞在したここ東京に遊びに来たとのことでした。
まずはそれぞれの自己紹介からスタート。
ご利用者様の中にはご自身で英語を使いながら自己紹介をされる方もいらっしゃいました。

英語と日本語を混ぜながらの世界国旗当てクイズ・よく使う便利な英語フレーズ・イギリスの歴史・世界経済の話、そして最後は大きな声でA to Z アルファベット発音の練習。あっという間の興奮ありありの2時間でした♪
2か国語を話すと、脳に色々と好影響があるという内容の研究結果がアメリカで発表になったようです。
記憶力向上や注意力の向上などが見られたのだとか。

今後もインターナショナルにそして旬なコンテンツの元、皆様に「刺激」というお薬とともに、自立支援を目指したケアを心がけていきます。
Try inana!

イベント内容はどうぞ、以下のお写真でお楽しみ下さい。

English lesson 経済話。むずかしい。。 イギリスの国旗の意味。