inana体験ツアーのご案内 Part 15:新宿御苑! 紅葉ドライブ編!! 大成功の巻き

外苑並木通り☆新宿御苑! 紅葉ドライブ編☆
日時:2012年11月27・28・30日
人数:15名

11月好例の紅葉ツアー。
多くの皆様のご希望もあり、3日間にわけ、ツアーへ出かけることとなりました。

まずは麻布・六本木を抜け、外苑通りまでドライブ。
この時期、外苑では神宮外苑いちょう祭りが開催しており、家族連れ、カップル、旅行者などで平日でも混雑しています。

お天気には恵まれ日も有りましたが、やや風の強いもあり、やや曇りの日もありました。
天候が優れない日は車窓で楽しんでいただきました。
おしゃれなカフェにも入りたいのは山々ですが、それは次回のお楽しみとさせて頂き、15分ほどの散策を終えたら、そのまま新宿御苑へ。
明治39年に誕生、皇室の庭園として造られましたが、戦後、国民公園となり、多くの方に親しまれてきた新宿御苑。見所はたくさん有り、参加された方は、非常に喜ばれていました。そして11月20日に建て替え工事に伴い閉館していた温室が開館。もちろん、バリアフリー。車椅子でも入れます。
ここは南国?と錯覚するほどの様々な草木が迎えてくれます。
ただしベンチがないので、温室に入る前には5分づずの休憩をお勧めします。
温室で身体も心も温まったあと、プラタナス並木が美しいフランス式整形庭園などを散策。
皆様の思わず口から出てしまう感動の言葉と笑顔。
皆様と一緒にこの季節ならではのありがたい刺激とエネルギーを頂戴できました。
東京って温かいところです。ほっ。

イナナでは皆様からの「こんな事がしてみたい!」などの様々なアイディアを募集しております。
ご参加者には安全と安泰を。ご家族には安心を。
少人数でしか出来ない企画を!

Try inana!!

以下のお写真でもお楽しみ下さい。

神宮外苑並木通り いちょう 御苑 紅葉 仲良し
温室の外観 温室 ヒメフヨウ バナナ スイカ?!